やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

G650が風邪曜日

明日はG650で走る予定なのでチェーン見てみると

錆びとるやないかーい
どこのドアホやシールチェーンに注油不要といかほざいてるんわ
スプロケも谷間が錆びとる、という事は当たってないんか?

逆に錆び落ちてる所があるって事はローラーとは摩擦あるって事やな、という事で注油

帯広で注油して小雨の中ちょっと走ったから錆びててもしゃーないけどね
次はエンジン始動チェック
バッテリーあがり防止でヒューズ抜いてたのですが

セル回してみると弱々しく回るだけ、北海道で問題なく走れて安心してたが無駄努力でした
仕方ないので充電して

一応始動確認

そういやバッテリー充電端子あったのすっかり忘れてた、追い充電しとこ

本当はXJのリチウム使いまわしすればいいんだがめんどうだなあ

もう1個リチウム調達しようかと思ったがBMS付きの安いの売り切れ
信頼と安心のスカイリッチ高いなあ

明日は風曜日で鳥取ツーだけど午後の天気微妙、帰り降られそうや

回復するかなあ、天気もバッテリーも

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村