やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

不良バッテリー更生

バッテリー2個充電できたので再度XJ火入れ

まずはG650用12AL-A2積んで

弱々しくセル回り始動せず、このバッテリーもうダメか

ある程度クランキングできたのでXJ用14L-A2積んで

無事始動

またリチウム積んで試走して

エンジン切ってすぐ電圧落ちる訳じゃなさそう

バッテリーあがり防止に前オーナーがコネクタ付けてるけど変に引っ張って断線したら嫌やな

ひょっとして、と思い回路図見るとバッテリーからスターターリレーに分岐して

あとはメインヒューズ直結

という事はメインヒューズ抜けばええやん

2日置いて電圧13Vキープ、しばらくこれで様子見てみよ

土曜の模型展示は

雨かなあ

晴れてても停める場所困らんようにXLRで行くか

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村