やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

バッテリーはションボリだぜ

明日はXJでツーリング予定なのでエンジンかけてみる
ん?かからん(汗

先週調子良かったんで油断してたら、リチウムあがってる
外して放置してた鉛バッテリー慌てて電圧チェック、なんとかいけそう

積み替えて

無事始動、一安心、TPMSバッテリー気にしてる場合ちゃうかった

リチウム充電しようと思ったら青充電器はバランスコネクタ無いと充電できん
古い黒いので1A充電して30分ほどで13V近くまで昇圧

あんまり入ってないなあ、オワタかなあ、と思い様子見ると13V超えて
充電カットされるはずがまだまだ終わらんよ、おかしいなあ
4時間ほど充電して13.5Vまで上がったのでもうヤメ

鉛バッテリーまた外して充電して、明日のツーリングこっちで行きます

うーむ中華リチウムよくわからん
素直に安心と信頼のスカイリッチ使えばよかったか

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村