やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ドイツのレンズは世界一ィィィ

結局南極駆け込みで LUMIX LF1 ポチってしまった

箱小さっ
このサイズでRAW撮りできて液晶ビューファインダーという事でコレになりました
ビューファインダーに拘った理由は
背面液晶だと明るい所でどこまでフレーミングできてるかよーわからんし
実像だと視野率適当やし、ピント確認できんから
評判通り覗きにくくてタイムラグあって荒いけど有ると無いでは大違いな気がする

でもいちいちスイッチで切り替えるのめんどくさい
頭のいい機種は覗くと自動で切り替わるらしい

せめて設定画面ぐらいは背面液晶にしてくれよ
写りは、まあまあか

曇天の桜とかどのデジカメも苦手なんかな

RAWファイルは付属のSILKYPIXで現像
付属Verなのでcanonのデータは現像できず、残念
これだけ写るんやったら普通に撮るのはこっち使って
でもせっかくの21mmが×1.6

大好きな35mmも中途半端な56mm

個人的には50mm標準は中途半端と思ってます、フルサイズ欲しいなあ
あ、LUMIX 選んだのは特にドイツレンズだからという訳ではありません

変態AFフィルムカメラもたまには使わんと
コシナ (2009-01-13)
売り上げランキング: 87,501

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村