やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

デトックス整備

G650車検準備の続き

色々チェックしてるとフロントフォークの汚れが気になるのでシリコンオイルで拭いて

何ヶ所か錆びてるなあ、カッターナイフで削って

#1500ペーパーかけて

完全には綺麗にならんがとりあえずオイルシールいきなり決壊しない程度にはなったか
ダストブーツクラック入ってるなあ、検査官見逃してくれるかなあ

次にタンク内の3年前のガソリン

始動性には問題なかったが排ガスに影響して検査引っかかったら嫌なので抜いてやります
まずXLRのガソリン抜いてエブリイに移して

G650のは醤油ちゅるちゅるでXLRのタンクに移してやります

XLRなら適当な燃料でも走るやろ(笑)
6Lほどしか抜けんかったけど、ガソリンランプ点いてる、だいぶ揮発したんかな

検査場まで走るのでオイルも交換、ドレンから抜いて

2000km走ってないのに鉄粉付いてるなあ

オイルタンク分は醤油ちゅるちゅる

ネット見ると最初にちゅるちゅるする方がよかったみたい
どのAZ入れるか迷うとこだがとりあえずフラッシング代わりに安い10W-40

規定の1.7L入れて

エンジン始動して指定通りファン回るまで+3分オイル温めて
足りないっぽいので400cc足して

大目に入ってるはずだけどゲージ下限

よくわからんけどこれで様子見
チェーンも問題なさそうなので検査場で垂らさないよう余分な油拭いて

スプロケカバー内のコテコテう〇こ除去

そういえば補助ランプ時々ポリゴンショックなるんやった

youtu.be

検査引っかかると嫌やし取り付けグラグラになってるし

撤去

ブレーキフルード交換は時間切れで後日

試運転したいなあ

仮ナンバーいつ取ろう

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村