やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

酸素クリーン

エリーゼのO2センサーの状態確認してみます

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リアタイヤ外して触媒出口のセンサー見えます

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ケーブルがインナーフェンダーの隙間に入っています
作業スペースありそうなのでネジ緩めオイル付けて

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22mmスパナ無いのでモンキーかけて

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焼き付いて回らない事多いらしいですが無事緩みました
インナーフェンダー外したいが何かケーブル通って外せないので

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めくってインナーフェンダーに付いてるコネクタ取り外し

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コネクタはヒーター付き4本線タイプ

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センサー外すと先端一部白くなってます

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無駄とは思いつつパークリで拭いてエアブロー

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エアツール早速役立った
このためにカッパーグリスも買ったので塗布

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28g800円に対し113g1000円だったので無駄にデカい方買ってもた

一生使い切れないと思うのでプラホックとかにも塗って

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組みつけ

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OBD繋いだら始動前上流電圧少し高い

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なかなか繋がらずヒーターで長時間温めたからかな
始動すると下流電圧上がって、あれ?振り切らない

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しばらくアイドリングしてましたが上流同様0~0.7あたり推移してます
ガレージまで走っても同じ、掃除して直った?まさかなあ

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メモ
MHK100840
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381221

 

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