エリーゼのO2センサーの状態確認してみます
左リアタイヤ外して触媒出口のセンサー見えます
ケーブルがインナーフェンダーの隙間に入っています
作業スペースありそうなのでネジ緩めオイル付けて
22mmスパナ無いのでモンキーかけて
焼き付いて回らない事多いらしいですが無事緩みました
インナーフェンダー外したいが何かケーブル通って外せないので
めくってインナーフェンダーに付いてるコネクタ取り外し
コネクタはヒーター付き4本線タイプ
センサー外すと先端一部白くなってます
無駄とは思いつつパークリで拭いてエアブロー
エアツール早速役立った
このためにカッパーグリスも買ったので塗布
28g800円に対し113g1000円だったので無駄にデカい方買ってもた
一生使い切れないと思うのでプラホックとかにも塗って
組みつけ
OBD繋いだら始動前上流電圧少し高い
なかなか繋がらずヒーターで長時間温めたからかな
始動すると下流電圧上がって、あれ?振り切らない
しばらくアイドリングしてましたが上流同様0~0.7あたり推移してます
ガレージまで走っても同じ、掃除して直った?まさかなあ
メモ
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