やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

マイクローン

XLR、エリーゼに続きXJにもマイクロロン入れます

f:id:ko-gen-0906:20210911191704j:plain

1年で2000kmほどしか走ってないからモッタイナイけどオイルも交換

f:id:ko-gen-0906:20210911191706j:plain

なんとなくエステルにマイクロロン入れない方がいい気がするので
今回はAZの安いVHVIベーシック5W-50
フィルタも交換します
フィルタのボルト折れる地雷あるらしいのでまずは無事に緩むの確認

f:id:ko-gen-0906:20210911191709j:plain

オイル抜いて

f:id:ko-gen-0906:20210911191711j:plain

ドレンボルトこんな感じ、何が憑いてる?

f:id:ko-gen-0906:20210911191714j:plain

フィルタケース外すのは

f:id:ko-gen-0906:20210911191716j:plain

若干知恵の輪

f:id:ko-gen-0906:20210911191719j:plain

純正フィルタに前のパッキン無い

f:id:ko-gen-0906:20210911191722j:plain

ずっと交換しなくて溶けたのか?
フィルタ交換してオイル入れて

f:id:ko-gen-0906:20210911191724j:plain

フィルタ交換時2.5Lのはずが2.6L入れて下限ちょい上の謎
エンジンかけて漏れチェックして
エンジン温めた方がマイクロロンのコーティング効果高いらしいので
しばらくアイドリングして
最終的にオイル3Lぐらいになりそうなのでマイクロロン240cccc投入

f:id:ko-gen-0906:20210911191727j:plain

エンジンかけたまま入れるよう指示されてるHPあるが
吹き出すと怖いので止めて入れました
すぐ30㎞以上走れという事なのでぷらっとワークマン

f:id:ko-gen-0906:20210911191730j:plain

からの御津で40kmちょい走行

f:id:ko-gen-0906:20210911191732j:plain

オイル温まって膨張したのかオイルレベル上限ちょい下

f:id:ko-gen-0906:20210911191734j:plain

明日はこれで走って更にコーティング
後で気付いたがフィルタケース付ける時方向間違えてた

f:id:ko-gen-0906:20210911191737j:plain

出っ張り当たらないようにするポカヨケかと思ったら
溝にはめないといけなかったみたい
直すとなるとオイル抜かんといかんし
漏れてないし次の交換までこのままでいいか
あとはクラッチ重いの気になってたので注油して

f:id:ko-gen-0906:20210911191739j:plain

アンダーカウル装着

f:id:ko-gen-0906:20210911191741j:plain

カウル下側の合わせはエンジン冷えてないと無理

f:id:ko-gen-0906:20210911191744j:plain

こんな感じで久々の完全体になりました

f:id:ko-gen-0906:20210911191701j:plain

明日はXJ動画撮られて晒される予定

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村