去年交換したエリーゼバッテリー、いよいよ弱ってきた
購入時に2年保証となってたので交換方法を問い合わせると
検査するからバッテリー送れ、との事
え、その間乗れんやん
しかも検査で異常無ければ送料負担との事
とりあえずバッテリー状態記録
一日乗らなかった朝のバッテリー電圧12.53V
キーONで12.2Vまで落ちて
室内ACC電圧計は11.7V
なんとか始動は出来るが3~4日空くとさらにヤバい
これから冷えてくるともうダメだろ
という訳で初代のバッテリー充電して
交換して、一応始動可能でした
捨てなくてよかった
2代目は発送準備
ナビがいちいちリセットされるのでめんどうだが
駐車時はバッテリーターミナル切るようにして
これでバッテリー帰ってくるまで耐えるかなあ
ダメな気がする
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