やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

どうしたんだ Hey Hey 2年保証

去年交換したエリーゼバッテリー、いよいよ弱ってきた
購入時に2年保証となってたので交換方法を問い合わせると
検査するからバッテリー送れ、との事
え、その間乗れんやん
しかも検査で異常無ければ送料負担との事
とりあえずバッテリー状態記録
一日乗らなかった朝のバッテリー電圧12.53V

f:id:ko-gen-0906:20211006195647j:plain

キーONで12.2Vまで落ちて

f:id:ko-gen-0906:20211006195650j:plain

室内ACC電圧計は11.7V

f:id:ko-gen-0906:20211006195652j:plain

なんとか始動は出来るが3~4日空くとさらにヤバい
これから冷えてくるともうダメだろ
という訳で初代のバッテリー充電して

f:id:ko-gen-0906:20211006195655j:plain

交換して、一応始動可能でした

f:id:ko-gen-0906:20211006195658j:plain

捨てなくてよかった
2代目は発送準備

f:id:ko-gen-0906:20211006195703j:plain

ナビがいちいちリセットされるのでめんどうだが
駐車時はバッテリーターミナル切るようにして

f:id:ko-gen-0906:20211006195700j:plain

これでバッテリー帰ってくるまで耐えるかなあ
ダメな気がする

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村