やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

復活の呪術

G650車検準備の残り、鉛バッテリー元気無いんんだった
検査場でかからないと困るのでXJのリチウム降ろして充電して

積み替え、これG650に積んで長時間走ってないなあ

14V超えてるけど大丈夫かなあ
カバーのネジ10本めんどうなんで4点止め

そういやこいつの光軸調整どうやるんや?

それらしきネジは締め込めない、固定ネジっぽい
メーター外した所のネジも違う

ぐぐってもマイナー車故情報ナシ
ひょっとして、と思いライト横の固定ネジ両方緩めると、動いた!

調整して固定ネジで角度固定するタイプ?
念のためディーラーに電話してみると「多分そう、左右の調整も多分ない」と
えー、ドイツの高級バイクメーカーこんな手抜きなん
とりあえずやり方調べて道具も用意した

まともなテスター屋なら「調整できん」とは言わんやろ
あとはクラッチケーブルのブーツ切れてたんで

検査官にいちゃもんつけられんよう除去
書類も揃って

さてどうなる

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村