やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

胸のエンジンに火をつけろ

XJのプラグチェックします

f:id:ko-gen-0906:20210502185706j:plain

TE71以来使ってない気がする20.8mmレンチで1番外す

f:id:ko-gen-0906:20210502185709j:plain

以前にチェックした時はアイドリングばっかりしてて真っ黒だったけど
ツーリング行った後なので端子のカーボン飛んだみたい

f:id:ko-gen-0906:20210502185712j:plain

次は2番、この時代は燃焼効率よりある程度整備性考えてくれてるので

f:id:ko-gen-0906:20210502185716j:plain

プラグ斜めに刺さっててタンク降ろさず外せて、こんな感じ

f:id:ko-gen-0906:20210502185720j:plain

反対回ってエア吸い疑惑の4番、薄いはずなのにカーボンたっぷり

f:id:ko-gen-0906:20210502185723j:plain

そして3番、何故かここだけ綺麗

f:id:ko-gen-0906:20210502185727j:plain

実はエア吸ってるの3番?と疑いたくなる
ここで悲報、付いてたプラグがTORCHという中華

f:id:ko-gen-0906:20210502185730j:plain

しかも純正7番のはずなのに8番

f:id:ko-gen-0906:20210502185734j:plain

イリジウム入れようと思ったけど

とりあえずNGK純正で検証してからやな

 

 ↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村