やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

無駄な抵抗

XJヘッドライトワーニング解除用の抵抗届いた

f:id:ko-gen-0906:20210429131344j:plain

5W47Ω

f:id:ko-gen-0906:20210429131348j:plain

XJ-D神の施工データだとHi-Lo共に25Ω程度で良いらしいので
こんな感じに仮ユニット組んで

f:id:ko-gen-0906:20210429131351j:plain

車体側はバルブソケットに線巻きつけて手抜き

f:id:ko-gen-0906:20210429131359j:plain

ハロゲンに戻せるようコネクタ接続に

f:id:ko-gen-0906:20210429131402j:plain

エンジン始動、無事ワーニング消えました

f:id:ko-gen-0906:20210429131356j:plain
と思ったらハイビームにしたら点灯、残念

f:id:ko-gen-0906:20210429131406j:plain

Hi側の抵抗3つ並列にして

f:id:ko-gen-0906:20210429131409j:plain

再度、あれ?ダメじゃん、なぜじゃー、なにがじゃー、どうしてじゃー

f:id:ko-gen-0906:20210429131415j:plain

なんかハイビームイジケータ暗いし
Hi-Lo同時点灯ぽいけどこれも仕様か?

f:id:ko-gen-0906:20210429131412j:plain

とりあえずLEDバルブ、ロックリング押さえながら回してロックできたので

f:id:ko-gen-0906:20210429132924j:plain

抵抗無しで組んでやって、照射テスト、びふぉー

f:id:ko-gen-0906:20210411215503j:plain

あふたー、段違いに明るい

f:id:ko-gen-0906:20210501193939j:plain

車検通ったし、とりあえずワーニング点いててもいいか
G650用にもう1個いっとこうと思い調べると、PIAAからめっちゃ安いの出てるやん
何故か定価より高いけど

抵抗繋ぐのはこれ買ってスフィアと比較してからにしよ

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村