やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

下で抜けず上で抜く

無事にエリーゼのシート交換できたので

エリーゼのために

 

GW2日目はオイル交換

アンダーパネル外して下抜きめんどくさすぎるので

オイルチェンジャーで上抜きします



WEIMALL 手動式オイルチェンジャー 7L オイル交換 ポータブル 電気不要
 

パイプ届かんのでとりあえずこんな感じでピストン運動

一番細いパイプだとなかなか抜けないので、太くて固いモノを挿入し直し

高速ピストンするより放置プレイで待ってればいいみたい

VVCエンジンはオイル容量4.5Lのはずだが4Lしか抜けず

モノタロウオイルと供に今回もマイクロロン CL-100投入

オイル容量4L以上の時は2回に分けるらしいけど、めんどうだから1回でいいや

ガソリンには安い方のを投入

こぼして車体テフロンコートしてしもうた

エンジンかけてみると、なんか静かになった気がする、マイクロロンすげー!!

昔は傷んだエンジンほど効果があるとが言われてたが
最新ネット情報によると溶剤でオイル粘度下がっただけで、害しか無いんだって



マイクロロン(Microlon) CL-100 ( 並行輸入品 ) 16oz ( 473ml ) MLCL100-16
 

ふーん
音が変わったのは多分モノタロウオイルの効果

メモ:2020/5/3 12,5043km


走行12万超えのエリーゼなんて世界に何台あるんだろう


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

プラシーボの治癒力: 心がつくる体内万能薬