やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

腰痛にレカロ

GW1日目はエリーゼにレカロ組みます

そういえば車いじる時しか屋根開けてない気がする
ハンドル外せるのも買ってしばらく気付かなかった

ネジ4本外してノーマルシート取り外し

バックルの信号ケーブル外すのがめんどう、と思ったら無い

シートベルト警告どうやって出してるんや?シートベルトの引っ張りかなあ
シート取付穴、まさかアルミシャシにタップ切っただけじゃ、と思ったが

ちゃんとナット入ってました

取り付け第一ステップはシートレール付属のアダプタネジ止め

そして先日仮組したシートとレールを押し込むと

車体に当たるのでシートシェル削らないといけないらしい
無理矢理押し込めばなんとかなるのでは?と思ってたが

どうにもこうにも無理っぽいのでやはり削らないと
左側もケーブルに当たってて、断線とか嫌なので

サンダーでがっつり削ります

右もちょっと削りすぎたかなあと思いつつこんな感じ

あとは付属の取り付けボルトで固定

このガバガバ穴にガバガバワッシャで強度保てると思えないので
手持ちのワッシャ、多分スタビブッシュので

固定して

完成

あちこち傷だらけになってしもうた

取り付けやってくれないショップが多いのうなずける
車体もシートも惜しげない安物中古でよかった
1日で片付くか不安だったが一応半日で形になりました
半日中腰で作業してたので体の節々が痛い
グラス削ったせいで咳も出る
気温高い中での作業でなんか熱っぽい気もするし
まさか! コロナか?

 

【第2類医薬品】バンテリンコーワパップS 24枚 ※セルフメディケーション税制対象商品


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

Recaro(レカロ) RS-GS BLACK W/O FIA 81081.99.867-0