やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

やっぱり穴が好き(10月9日の日記)

今日は明延鉱山ツー
ハチ北でメンバーと合流して

若桜まで走ってダイニングカフェ 新 でランチ

流行りの古民家です

ロースカツが定番らしいですが

平日限定とか言われるとついしぐれ煮を頼んでしまいました

あー食った食った

食ったら目的の明延へ

入坑料1200円を払って学習館で

軽くレクチャー聞いて

ヘルメット装着

ノーファインダー自撮り難しい
そして入坑して

奥へ

ここは観光用にあまり整備されていないのが特徴

これは昔の人が外から人力で掘ったたぬき掘り跡

こちらは最大の鉱脈跡

他の鉱山より岩盤がしっかりしてるのでこういうのが見れるそうです

鉱山あるあるの酒蔵もありーの

つい目が行ってしまうのはやっぱりボロいメカ

ミニかジャンボかどっちやねん!
ちなみに広島の東洋工業製、Zoom-Zoomマツダ製です

これなんかハリウッドSFに出て来そうです

そして脱出して記念写真

前々から気になってて、一人で入るのもなあ、と思ってた明延鉱山
やっとミッションクリアできました

 

一円電車と明延鉱山―ヤマのトロッコ鉄道物語
岡本 憲之
神戸新聞総合出版センター
売り上げランキング: 317,672

 

アナと雪の女王 (字幕版)
(2014-07-09)
売り上げランキング: 273