やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

冬だけど、ブレーキいっぱい握りしめて

今さらロードのリアブレーキが効いてない事に気付いた

原因はブレーキランプのスイッチ、Vブレーキ用挟んだのが邪魔になってる
テストでタイヤ空転させただけのは止まるし、走ってる時は前ブレーキも使うので気付かんかった

タイヤのヒビ割れてるし…
とりあえず危険なので外して、どうやってスイッチ作動させるか試行錯誤
スイッチをケーブルの先に付けて、フレームに付けたタイラップで押さえて

無事点灯

ブレーキもロックするまで効くようになってめでたし

この長い長い下り坂を
君を自転車の後ろに乗せて
ブレーキいっぱい握りしめて
ゆっくりゆっくり下ってく 

改めてよく見ると何の爽快感も疾走感も無い歌詞ですな
ゆっくりでも二人乗りは危険なのでやめましょう

 

夏色
夏色
posted with amazlet at 17.12.02
ゆず
SENHA&Co. (1998-06-03)
売り上げランキング: 52,677

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

 

 

GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) SS-L329 ナノブレーキライト デュオ LPT09200
GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ)
売り上げランキング: 33,829