やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

でかチン

昨日、家に帰ったら玄関に巨大なダンボール鎮座しててびびった

マトリョーシカ箱から出てきたのはレノボのタワーPC

Think Centre M73 3週間かかる言うとったのが10日で来た
特価5万7千+ポイント10倍やったけど元に戻ってる
転売用にもう一台ぐらいいっとけば良かった(笑)
win8.1だけど10に無料アップグレードできるし、何と言っても Core i7 4790 だから

あと10年は戦える!でも無料アップグレード期間過ぎてリカバーしたらどうなるんやろ?
不安は残るがとりあえずセッタップ!セッタップ!
 いつもは適当にやってるんだが、今回はリカバリーディスク作らないといけないのでちゃんとマニュアル読んで

マニュアル通りユーザーガイド開いて

7しかリカバリーディスクの作り方書いてない、ぐぐったけど8.1は作れないみたい、どうしよう
難しい事は後回しでセッタップケイゾク
試用ノートン消してMSE入れようと思ったら8.1はDefender強化されてるからいらないみたい
あとはwinアップデート130件やって

BOINC走らせてCPU温度モニタするのにSpeccy入れて

CPU温度70℃ぐらいか、常時ブーストかかってるやん、BOINC宿題コネーと思ってたら
キターー250件、それでも4日分

温度も少し上がってきたみたいなので、例によってカバー外してスカチューン

ガワでかいのに中身スカスカやん
しばらくこれで使ってみます

さて、半年だけ使ったwin7セレロン機どうしよう

CPUをXeonに積み替える予定だったけどダメで、どうするか迷ってたやつ
べ、別に「ジオンは、あと10年は戦える!」って言いたかったんちゃうで
予備で置いておいても使わない気がするし、誰か2万で買ってくれませんか(笑)

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村