やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ダイナマイトが四百二十瓦

物欲太郎で気になっていた リチウムフェライトバッテリー
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
全品10%OFFの日の罠に落ちてポチってしまいました
こんな感じで付いてる純正のFTZ7Sを取り外して
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
バッテリー端子穴を5→6mmにリーマで広げて
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
+端子こんな感じで固定
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
-端子も穴広げて固定して、梱包の発泡切ってスペース埋めて
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
高さがギリで+端子がケースに当たってたが、何とか押し込んで取付完了
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
本当は寝かせて低重心化したかったが -ケーブル届かなかったので我慢
重量421g 純正バッテリーが2150gだったので、約1.7kgの軽量化
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
あんなにゴテゴテ色々付けてて、こんな所で軽量化してどうする?という話もあるが
人間も5ヶ月で10kg軽量化したんで、まあ許してください
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
エンジン始動は無問題、走行テストしたいが梅雨本番
ぶっつけ本番で北海道とか行っても大丈夫なんだろうか

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

WR250 Raid 軽量化編 へ戻る