やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

炎上バッテリー

去年からXLRで試験運用しているニッカドバッテリー
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
やはりキック無しのバイクでは辛いものがあります
どうせ買うなら今、話題沸騰中のリチウムイオンに
でもWRで使ったバリスティックはモノタロウ取扱終了、残念
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
あとリーズナブルなのはスカイリッチ
SKYRICH スカイリッチ /リチウムイオンバッテリー

SKYRICH スカイリッチ /リチウムイオンバッテリー RVF400

指定サイズは7Aですが、たかだか125ccにこんなクソでかいの必要なのか?
20年前の7Aだし、今の品質ならもっと小さくても大丈夫だろう、という事でダウンサイジング

てな事を考えつつヤフオクチェックして、誰か更新するだろうと思いつつ一応入札したのが落札できてしまった
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
小さい、軽い
ノーマル GTX7A-BS 2680g 6.0Ah CCA95(?)
リチウム HJTX4L-FP 477g 1.6Ah CCA70(?)
費用面の問題もあったとはいえ、ダウンサイジングし過ぎたか?
でも5Lも同じ1.6Ahやし、5LはジェベXCやXRバハにも使われてるから多分大丈夫だろう
とりあず積み替え
端子が反対で裏向きに積んだのでバッテリーチェック使えず
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
隙間に古軍手詰めて、セルは軽く回って一発始動
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
連続始動したらどうなるかは不明ですが、しばらくこれで走ってみます
ちなみに入札したのは先日の林道リアル脱出ゲーム前
連続エンスト脱出ゲーム連れ込まれないよう用心しよう

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村