去年からXLRで試験運用しているニッカドバッテリー
やはりキック無しのバイクでは辛いものがあります
どうせ買うなら今、話題沸騰中のリチウムイオンに
でもWRで使ったバリスティックはモノタロウ取扱終了、残念
あとリーズナブルなのはスカイリッチ
SKYRICH スカイリッチ /リチウムイオンバッテリー RVF400
指定サイズは7Aですが、たかだか125ccにこんなクソでかいの必要なのか?
20年前の7Aだし、今の品質ならもっと小さくても大丈夫だろう、という事でダウンサイジング
超軽量!長持ち!取付簡単!防水機能付き♪バッテリー残量が一目でわかる!!TODAY、JOG(SA16J)... |
小さい、軽い
ノーマル GTX7A-BS 2680g 6.0Ah CCA95(?)
リチウム HJTX4L-FP 477g 1.6Ah CCA70(?)
費用面の問題もあったとはいえ、ダウンサイジングし過ぎたか?
でも5Lも同じ1.6Ahやし、5LはジェベXCやXRバハにも使われてるから多分大丈夫だろう
とりあず積み替え
端子が反対で裏向きに積んだのでバッテリーチェック使えず
隙間に古軍手詰めて、セルは軽く回って一発始動
連続始動したらどうなるかは不明ですが、しばらくこれで走ってみます
ちなみに入札したのは先日の林道リアル脱出ゲーム前
連続エンスト脱出ゲーム連れ込まれないよう用心しよう
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