やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

もっと光を!XLR編

この時代のオフ車にしては明るいと言われるXLRのヘッドライトですが、暗い物は暗い
何かいい物は無いかと探してたらヤフオクに怪しげなのが


DMR-JAPANのマルチリフレクターライトですが、手数料入れるとアマゾンの方が安かったのでポチリ


届いたのを純正と比較


上の固定金具の蝶番はありません

下の光軸調整金具が折れそうと思うのは私だけでしょうか?


光軸調整ネジは付属の物を使用しますが、径が太いのでカウルの穴を広げないといけません


なんか錆びそうだし、純正四角ナットがなんとか合いそうなのでとりあえず純正ネジ使用


上も純正ネジを使用して固定


バルブソケットは純正がそのまま使えます、バルブも元から使用していたM&H 35/36.5W


付属のバルブソケットもありますが、防水がいまいちっぽいので使用せず

付属のバルブも何かいまいちっぽいので使用せず


次は40/41.5W使ってみよう

これで黄疸でくすんだヘッドライトが


スッキリクリアに


照射テスト結果も


照準セット甘くてわかりにくいですが


明るくなってます

重量は111g


純正が149gだったので38gの軽量化


変態社長のブログ
 によると、これでガラスレンズ、金属ボディーらしい

かなり薄いガラスなのか?転んで割れないのか?という不安もある

(追記:ガラスレンズで企画していたが、耐天性プラスチックに変更になったようです)

でもまあ明るさ、重量、見た目とも、とりあえず満足

カワサキKLX、KSR系にも合うようなので、暗いと不平を言うよりも、ポチりましょう


↓こっちもポチっとお願いします

にほんブログ村