やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

小腹がすいたら

$こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
ちょっと菓子パンでもかじって、と思ってカロリー見てびっくり
カップ麺より高カロリーやん、これホンマか?
そう思ってから菓子パン食う事減りました
あのカロリーってほんまにダイレクトに効いてくるんやろか
ガソリンストーブのカロリー並に信じられん
一時期好きだったバターたっぷりフレンチスクエアロック 562kcal

菓子パンのカロリー 大盛牛丼2杯分のものも
 2ちゃんねるまとめサイト「カオスちゃんねる」では、『カロリーを知って驚愕した食い物』というスレッド..........≪続きを読む≫


 2ちゃんねるまとめサイト「カオスちゃんねる」では、『カロリーを知って驚愕した食い物』というスレッドが立ち上げられ、話題を呼んでいる。
 お菓子類では、「ブラックサンダー」、「OREO」、「柿の種」、「スニッカーズ」などが、少量でも高カロリーな食品として挙げられている。
 また意外な高カロリー食品として特筆できるのは、「パン」。ヤマザキの「ローズネットクッキー」は、小ぶりな外見に反して658kcal。これは吉野家の牛丼(大盛り)660kcalに匹敵するレベルなのだという。その他にも、ヤマザキの「大きなマンチカツ」は613kcal、「ゼブラパン」は563kcal。また、フジパンの「チョコクーヘン」は牛丼を上回る704kcalだった。そして、スレッド内でも最も高カロリーだったのが、「メロンクーヘン」。チョコクリームを巻き込んだこのメロンパンのカロリーはなんと1403kcal。サイトにあげられた実際のパンの袋の写真を見たネットユーザーらは、その数字を確認すると「マジで…」と絶句。
 菓子パンをはじめ、小さいながらも高カロリーなものがたくさんあることを知ったネットユーザーらは、「なんで美味しいものに限って高カロリーなんだろうなぁ…」「パンばっか食ってたら10キロ太った」「米を食おうぜ!」などの声をあげている。

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村