やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

フランケンシュタイヤ(06.4/1の日記)

06淡路2日目

朝起きるとこまめさんがハイエースで到着してました
今回のツーリングは中古タイヤもらって交換するのが目的の1つ
んで朝っぱらからタイヤ交換
初タイヤ交換なので教えてもらって練習
T63はビード硬くてなかなか入らん
なんとか入れて空気入れるとシュ~と空気の漏れる音
タイヤレバーでチューブに穴開けてしまった、タイヤ交換初心者にお約束
また外してパッチ貼ろうとしたら糊が無い
チューブレス用の糊持ってる人がいたので分けてもらってパッチ貼る
チューブ入れ直したら今度はうまくいった
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
次はリア
リアのビードの硬さはハンパじゃない
こんなの携帯用の小さいタイヤレバーじゃとても無理ですな
んで力まかせにやったんでやっぱりチューブに穴
もうパッチが無いんで買ってきてもらって貼る
また入れてまた穴開ける
今度はバルブの近くの穴でパッチ貼るの難しそうなんでチューブ交換
新品チューブなんで慎重にやったがまたダメ
場所からしてどうやら最後に渾身の力をこめて入れた時に穴開けたようだ
またパッチ貼って今度こそ慎重に入れてやっと成功
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
合計4回失敗して5時間かけてリム傷だらけにしてやっと交換終了
一休みして近くの林道ちょっと散策
いやー、5分でも山のあるタイヤはいいですなー
ギャップに入った時の安定が全然違います
サスの問題かと思ってましたがタイヤでも違うもんなんですな
途中、民家の近くを走っていて犬に追いかけられた、不吉だ・・・
夜はまた宴会
色んな意味で明日に続く

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村