やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

白缶入れて頂戴

エリーゼキャブクリしてアイドリングしなくなった問題
しばらく走って解消してキー抜いてかけ直すシ-ケンスも不要になったっぽい

元のアイドリング不安定問題もマシになった気がする
またキャブクリ吹く必要があるとエンジンオイル汚れると思って交換してなかった
そしてライブと雨で更に先延ばしになってたがやっと交換できます

例によって上抜きシュコシュコして

待ってる間にアイドリングバルブに一応再度ゴルディオンベルハンマーして

毎度めんどくさいウォッシャー液も補充

目盛り全くあてにならない気もするが3L弱抜けて

モノタロウ白缶注入

びふぉー、前回フィルター替えて4L入れたので冷えてると下限ギリ

あふたー、4L弱入れて上限近い

毎度の事ながら何L入れたらいいんかよくわからん
白缶新しいの買ったけど前の残りで足りた

オイル交換よりもあと片付けが意外とめんどう
そしてペール缶で買うと廃油入れる缶が足りなくなる問題

そういえば年末キャンプで灰かぶって洗車してなかったのも

やっと洗車してやって

本日の作業完了

午後から作業したら薄暗くなってきた

メモ:走行距離 147252km 15万kmが迫ってきた
前回の交換から13ヶ月6400km走行
次は早めに交換しようと思いつつつい先延ばしあるある


今日も雨で乗れんかったけど明日はそうめんの里でにゅうめんからの

www.ibonoito.or.jp

まだ入園無料の梅公園で梅見や

またスケールおかしいオープン3台で走ります

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村