やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

エリーゼ乗りがマクラーレン試乗してみた結果

そういえばマクラーレン試乗レポ
神戸で試乗会あったんで予約して行ってみました

今回乗ったのは540C、中古で約2000万円~♪♪

手続きしてまずは店員さんの運転に同乗

CG等で乗り心地いいと言われてたが、なんか独特
変な揺れも突き上げも無い、しっかり路面捉えてる感じはする
そして途中で止まって交代していよいよ運転
第一印象は素直で乗りやすい、ターンインも1.4トンの重さを感じず自然、変な揺り返しも無い
といっても限界走行じゃないし比較対象も少ないから最近の車なら当然ですかね
「これで乗り心地良くなりますよ」と店員さんがノ-マルサスモード切り替えたが
車体が揺れる普通の足になった感じ、常時スポーツモードも方がいい気がする
ブレーキはカックンブレーキになりがち、あとハンドルの切れ角も意外と大きい、この辺は慣れの問題か
マイナスポイントはスポーツエギゾースト入ってて少し煩かったのと好みの音じゃなかった事かな
でもエアコンちゃんと効くし、サイドシル低くて乗り降り楽だし、これならアガリの車で買って免許返納まで乗れそう
(エリーゼ比、あくまでも偏った個人の感想です)

実はエリーゼ瘦せ我慢して乗るの辛くなったら次はエミーラかなあとか考えて
それより中古のマクラーレンの方が満足度高くね?と思って試乗してみました
チーズケーキごちそうになれたし

次はエミーラも試乗してみようと思います

www.jiron-auto.co.jp

どちらにせよ問題は資金調達
エリーゼの価値爆上がりして1000マンぐらいで売れんかな(笑)

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村