やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

WR250R 巻き込み防止

何人かの人がこんな検索ワードから来てます
サイドバッグ巻き込みの事かどうかわからんが、とりあえず製作レポ

とある秋の日曜にとりあえず小さめで作製
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム

で、グナーの防水リュックにテントとシュラフ積めてぶら下げると

こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
スイングアームとのクリアランスが微妙
チェーンに 当たって外れたら最悪なんで作り直しとなりました
小さくてもどうせカッコ悪いんだから素直に大き目に作っておくべきだった

以下、平日夕刻住宅街での作業詳細
定時ダッシュで帰ってバリバリサンダーで9.5mmステンパイプ切って
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
ハンマーでトンテンカンカン叩いてドリルで穴あけて
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
長さ合わせてカンカンドリドリしてボルトで繋いで
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
バラしてバリバリ仕上げてまた組んで
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
完成
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム

ヘルメットホルダーとナンバーステー電線止と
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
タンデムステップブラケット裏
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
の三点支持です
試しにリュック吊るして、今度は大丈夫そう
$こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
重量バランス?何それ、食えるの?
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
まだ7時だけどもう真っ暗
日が長い頃なら無問題でしたが、この時間のサンダーがけはちょっと気兼ねしますね
こんな感じでちょっとしたステーならどなたでもわりと簡単綺麗に作れます
参考になりましたか?

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

WR250 Raid 積載編 へ戻る