やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

オイルフラッシング

G650復活から200kmほどしか走ってないけどオイル交換

例によって醤油ちゅるちゅる意外と汚れてる、休眠中に錆とかスラッジとか溜まるんかなあ

ドレーンからも排出

鉄粉付いてる

今回はフィルターも交換、カバー外すとエンジンがオイルかぶる糞仕様

こんな設計した奴どこのドイツや!あ、エンジンはロータックス、オーストリアか…
純正フィルター高いのでキジマの使用

本当はОリング替えた方がいいんだが今回は再利用、というか付属してなければ大抵気にせず再利用してるなあ
ドレンしっかり閉まってるの確認して

休眠前に入れたAZ MEG-021 5W-40の残り使用

マイクロロン入れたいのでなんとなくエステル不使用のやつ、でもこれもう廃盤なんよなあ
AZバイクオイルラインナップだいぶ減って安いのと高いエステルと両極端になってる
前回の残りの2.1Lほど入れて説明通りアイドリングしてファン回って3分待ってレベル確認

足らずはMEB-013 5W-50補充、これも廃盤

レベルええ感じになった

さてマイクロロンいつ入れよう

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村