やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

輝く月のように

昨日エリーゼユーザー車検行ってきた
テスター屋行ったらヘッドライトカバー自分で外さないと光軸調整できないという事なので

サイドスリップだけ検査して、とりあえず検査事務所で金払って手続きすませて

カバー外してテスター屋行ってたら午前のラウンド間に合わないので
とりあえずライト以外の検査、ライトも通ればラッキーという事でコースイン

前には消防車とリーフ、大丈夫かなあ、時間食われんかなあ
と思ったら前のビッツが挙動不審、検査ラインにお友達連れてきてます

どう見ても自分で車いじりしなさそうな人も最近はユーザー車検来てるみたいですね
ビッツさんのせいではありませんでしたが午前のラウンドタイムアップで入れず
ライトカバー外してまたテスター屋行ったけどうまく調整できず

訳わからん事言われて手数料請求されて、めんどうなんで払って
通ればラッキーという事でコースインしてみたがやっぱりライトがダメ

別のテスター屋行って、そこでもうまく調整できんかったけど
試しにこれで、という事で行ってみたがダメだった
再度調整してコースインして三度目の正直で再度ダメ
検査結果聞くとロービーム光量不足、その場合はハイビームで測定する救済措置あるらしい
しかしハイビームは光軸ズレてうまく調整できてなくてアウチ、タイムアウト

限定検査証もらってTo Be Continued
次こそ今宵の満月のような○を

あ、欠けてる、こんな日はたいてい俺達の知らない所でロクでもない相談がされてるのさ

赤いぜ

天王星らしき物も映った
他のも同じように映ってるから多分ノイズじゃない

www3.nhk.or.jp

 

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村