やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

悲惨防止ナビ

エリーゼに3年間両面テープで固定されてたナビ

いいかげんにちゃんと固定します
ステーからナビ外してダッシュボードのネジ位置探針

そんなに厚みも無く貫通してるっぽい
ネジ立てる方法色々と考えましたが石こうボード用かべピタミニ使ってみます

付属の木ネジで探針した穴広げて

かべピタねじ込んで

一旦抜いてマジックで頭黒く塗って4mmタップ切って

しっかりネジ効いてるみたいだが一応信頼と実績のEP001塗ってまたネジ込んで

同様に3ヶ所施工してこんな感じ

今まで査定価格とか気にせず車に穴あけまくってたが流石にロータスは気になる
そしてステーをまた両面併用してネジ止めして

ベルクロベルトでナビ固定

これで事故ってナビにフライングアタックされる事も無くなった、多分

3年も両面テープで耐えてくれてありがとう

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村