やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

アゲアゲXJ

XJにはエアサス付いてます

f:id:ko-gen-0906:20220312220427j:plain

といってもエア100%ではなくスプリングの補助
リフトアップして大気圧が正常らしい
しかし路面のギャップで底突きする事あるので調整
学生の頃レースやってる先輩が専用ポンプで調整してたなーと思いつつ
思い切り汎用の自転車ポンプで入れてみます

f:id:ko-gen-0906:20220316220554j:plain

高圧で入れてたイメージあったけどすんなり入って上がる上がる

f:id:ko-gen-0906:20220316220559j:plain

リア0.5kで調整してサイド立てた状態で約1cm上がってます
試走して明らかに固いので0.3ぐらいまで下げて
フロントは0.2ぐらいで調整

f:id:ko-gen-0906:20220316220557j:plain

とはいえ0.2だと針ちょっとしか動かんし正確に測れてるかは不明

f:id:ko-gen-0906:20220316220602j:plain

エーモン汎用30年モノじゃなくトライアル用が必要なんか

エア入れてどれぐらい抜けず保てるかも不明
そもそも測定のたびにエア抜けるから検証もできんし
どうしたもんか、と思いつつ調べてたら
あった、こいつが必要なんか

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村