XJにはエアサス付いてます
といってもエア100%ではなくスプリングの補助
リフトアップして大気圧が正常らしい
しかし路面のギャップで底突きする事あるので調整
学生の頃レースやってる先輩が専用ポンプで調整してたなーと思いつつ
思い切り汎用の自転車ポンプで入れてみます
高圧で入れてたイメージあったけどすんなり入って上がる上がる
リア0.5kで調整してサイド立てた状態で約1cm上がってます
試走して明らかに固いので0.3ぐらいまで下げて
フロントは0.2ぐらいで調整
とはいえ0.2だと針ちょっとしか動かんし正確に測れてるかは不明
エーモン汎用30年モノじゃなくトライアル用が必要なんか
エア入れてどれぐらい抜けず保てるかも不明
そもそも測定のたびにエア抜けるから検証もできんし
どうしたもんか、と思いつつ調べてたら
あった、こいつが必要なんか
↓ポチっとお願いします