やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

イオン絶好調なく

先日購入したリチウムセル入れ替え

セル間の渡りは以前にNicdセル組んだのバラして

磨いて

ケースでバッテリー固定して半田

渡り半田すると熱で反対側の半田も溶けるので一苦労しつつ
バランスコネクターも半田

とりあえず充電して電圧モニタできてるの確認

Li-ionと言いつつ実はLi-Feなのかと思ったら既に電圧高くて充電できない
ちゃんとカバーしてLi-ionモードで充電して

セル当たり4.1Vまで上がって完了

そして放電してみると

8800mAhのはずが1800mAh、4セル合計容量じゃないよね…
久々に中華ゴミ買ってしまった、半田したの返品とかできるんかな
半田不良の可能性も無くはないし、4セルだと電圧16.5Vでちょい高すぎるし

Li-Feならバイクの予備バッテリーにとも思ったがLi-ionで多分使えないし
3セル仕様で組みなおしてみるか

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

イオンを創った男

イオンを創った男

Amazon