やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

しがないエリーゼのつづき

寒空で一晩冷やしたエリーゼのバッテリーチェック12.56V

ACCONにすると12.12Vまで下がります

この時の室内電圧計は11.8V

線路損失があるんでしょうが12切ると不安になります
エンジン始動すると14.17V

室内は13.8V

室内+0.3Vがバッテリー電圧と考えて良さそうです
そうそう、電圧計の精度チェックもしないと

ー0.1V表示、200円のおもちゃとしてはじゅうぶんかな


シガー挿込 デジタル表示【電圧計】 ボルテージメーター【赤】WF-021 

 

とりあえずまた一応充電してやって

さてこのバッテリー、この冬を越してくれるでしょうか
替えた方が安心なんでしょうけど



ACDelco [ エーシーデルコ ] 輸入車バッテリー [ Premium EN ] LBN1 

 

替えるなら軽量バッテリーにしたい気もするし


EVOTEC/エヴォテック リチウムイオンバッテリー EV-600
 

悩む

 

あれ?G650で同じ日記書いたようなデジャヴ


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忍びの滋賀: いつも京都の日陰で (小学館新書 ひ 5-1)