やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

夢の無い子供

童夢-零、漢文だとそんな意味になりそう

まるで子供がお年玉で買ったような図ですが大人のおもちゃです

3年前にオークションでプラモがプレミア価格で売れたので
1/64トミカ買ったのがはじまりでした

最近ミニカーオークションをチェックしてたら
1/100のコーヒーのおまけのが出てたのでポチり
こうして見るとトミカの縦横比おかしいですね

大きいのも欲しくなって希少な1/40トミカダンディ落札

落札して気付いたがこいつはワイパーが無い

なんだかなー、という事で1/43エブロも落札

こうして比べると、トミカって、トミカですね
ドア開けて気付いた、この車って右ハンドル右シフトだったんだ

こいつの難点はヘッドライト開けにくい事

隙間に紙入れて開けたけど、壊れそう
ドアも壊れそうであまり開けたくない
それに比べてトミカダンディはライトの開閉レバーあり

ドアもしっかりしてます

シフトレバー無いのはご愛敬

なんといっても後ろが開いてエンジン見えるのが素晴らしい

結局4台買ってしまって、ミニカーコレクターの気持ちがなんとなくわかってきた気がします
しかし見れば見るほど実車が無いのが残念
どっか大手が権利買ってバーゲンプライスで大量生産してくれんかな
三菱ー零 とか

 

 


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村