やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

フォード VS フェラーリ

1966年ル・マンでの対決が映画になったらしい

フォードvsフェラーリ 伝説のル・マン


フェラーリP4が好きという話は何度かしましたが

フォードGTのミニカーも収集してたりします

これは最近ポチったやつ、やはり黒がカッコイイ

ゼッケン2は66年の優勝車
で、映画の主役か?

PMA 1/43 フォード GT40 MK.II LM1966 2 完成品

実車が最近レストアされてオークションでトンデモ$になったとか


ゼッケン5の金色は3位

フジミ 1/24 フォードGT40マーク2 1966年ルマン24時間レース3位 ロニー・バックナム/ディック・ハッチャーソン(H&M)

一応小さいやつをポチり

 

紺はかなり前のデアゴ、あんまり出来よくない

ワイルドスピードに出てたんだっけ


ジョエフ1/43ガルフカラーはボンネットカバー欠品という事で安かったのですが
箱を開けたらポロリ

オークション画像よく見ると写ってました(笑)

オープン状態なら気にならないかと思ってたのですが
 
めでたく完全体になってラッキー!

 

66年2位だったのはゼッケン1

CMR 1/43 フォード GT40 MK II 1 第2回 24h LeMans 1966 「フォード VS フェラーリ」 

 

ゼッケン6は69年の優勝車


フジミ模型 1/24ヒストリックレーシングカーシリーズ12 フォードGT40 '69ルマン優勝車 

ジャッキー・イクスがル・マンスタート余裕ぶっこきで勝ったやつですね

 

これぐらい余裕のある大人になりたいもんです


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 

ブルボン ルマンド 12本 ×12袋