やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

電波時計色々の続き

注文してた時計が来た

今時珍しいAC100V仕様
前から使ってるのに比べてだいぶ小さい

追加機能は湿度計
何故こんなの買ったかというとバックライト常時点灯だから

夜中に目が覚めた時はHDDレコーダーで時間確認してたのですが

歳のせいで寝起きかすみ目では読めなくなってしまったから
停電時はバックアップ電池でこんな感じ

上のスイッチ押せば光って見えるようになります
通電時も見る角度悪いと見えにくい

下面に角度調整用のツメがあるので起こしてやって

角度立てるとちゃんと見えるようになります

この点は世界のセイコーの方が見える角度広くていいらしい
しかしこの配置、落として壊すに違いない

何か対策せんと
ちなみに前のは光り輝く太陽電池が働いてれば正常に稼働するが
光が当たらなくなると表示が消えてしまう

電池代に500円出す気になれないのでオークションに出してみた
こっちは目覚ましに使ってるやつ

2000年頃に買って何度も落としてるけどまだまだ元気に稼働中
流石はG-SHOCKを生んだカシオ製(違)

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村