やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

電波時計色々

XLRに付けてた電波時計のスイッチ触ったら電源落ちた

これも電池切れなので交換
まずはベルト外して、と思って引っ張ったらちぎれた

ああ…
とりあえず蓋開けてCR2032交換

以前から右下のスイッチの反応悪かったので
ビニールテープ貼ってユニット寄せたら反応するようになった

ショック与えると電源落ちてたのも電池押さえ曲げてやったら直ったっぽい
ベルトは100均ベルクロに交換して

完成

これでまたしばらく使える
これはちゃんとしたマルマンのGET WAVEですが
こっちは怪しい中国製のWave Trance

中のユニットは同じでした
これもベルトが崩壊してるのでベルクロに交換

いまいちゴワゴワ
安物時計をしつこく使うにはベルトも汎用安物使える事がポイント
安物時計も最近はソーラーが標準になってきて値段が上がり気味
バッテリーも自分で交換できるんやろか
ソーラーといえば前の会社でもらった掛時計も表示が薄くなってきた

電池何が入ってるんやろ、と開けてびっくり

なんじゃこりゃ!こんな電池初めて見た
CR2477、2個で500円ぐらいするみたい
適当なアダプタ繋いでAC電源化しよかな
ついでに夜中に目が覚めた時に時間確認できるよう照明も付けたい

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村