やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ドローン組み立て

正月休みも残り3日だというのにだらだらしてて何も片付いてないので
次の電動飛行機でも組み立てる
まずは主翼にタイヤを取り付ける

狭くてドライバー入らん
次は水平尾翼を胴体に差し込んでネジ留め

出っ張りが盛大に当たるのでカット
ラダーのシール剥がれてるんで接着しないと
ホーンのネジも緩いので締め直し
受信機積んで舵の調整したら胴体に主翼取付け

ダウエルぜんぜん入らんのでドリルで広げる
ああめんどくさい
それでもなんとか形になったので次はバッテリー
今回コネクタ無しを買ったのでコネクタ半田付け

コネクタをペンチで挟んで固定するとやりやすい
で、バッテリー室に押し込んむ

風防外れたから両面テープで固定せな

耐燃料性とか気にせんでええから楽や
で、一応完成

本当は張り線を張らんといかんのだが初飛行終わってからにする
しかしバッテリー3本あって使えるの1本だけというのが辛い

黄色の1500使えると思って買ったのが間違いやった
初飛行会は9,10日やけどボスが欠席でお披露目できんから後日やな

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村