やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ビルド

首チョンパ零戦修理
胴枠は油が染みて接着剤効かないので作り直し

胴体側の骨はベニヤでサンドイッチして延長して△で補強

燃料タンク後でいれようと思うとサーボとか外さないといけないので
先に付けておいて

エポキシ2種使って、流れ落ちないようテープで押さえて接着

胴体のプラスチックと胴枠の接着にはシリコン系のEP001Kを使用

30分でゲル化って書いてあったんで余裕ぶっこいて塗り分けてたら
15分ほどで反応始まってて焦った
木材同士の接着は60分型セメダインスーパー

昔は6時間型って言ってたやつだと思う
30℃2時間で固定という事だが、3時間たってもまだ糸を引く
古いから反応遅いんか?3時間半ぐらい置いとかないと次の作業出来んなあ
そんなこんなで何とか先が見えてきた

次の課題は尾翼の補強

そういえば来月から新しい仮面ライダー始まるみたいですね
 

仮面ライダービルド ライダーヒーローシリーズ 01 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム

 

 

嘘です


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

 

 

米村でんじろう先生おすすめ!科学手品10
テンヨー (2008-11-30)
売り上げランキング: 15,806

「仮面ライダービルド」主演はジュノンボーイ犬飼貴丈に決定「新たな歴史をビルド」
【犬飼貴丈/モデルプレス=8月2日】俳優の犬飼貴丈が、9月3日より放送を開始する特撮ドラマ『仮面ライ..........≪続きを読む≫