やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

オフトレでオンロードテクは向上するのか?

オフ走れる人はオンも走れる、なんて事が良く言われますが
実績を残した人は?というとあまり思い当たらない
4輪だとデレック・ワーウィックがWRCでそこそこ走れてたり
山野哲也がダートラで優勝したり
ロッシがタイヤ増えてもそこ走れてたり
身近な例だとサンデーレースやってた人が、初オフでガレゲロ難なくクリアしたり
逆パターンの方が多い気がします

オフで得た技術がオンで生きるのであれば、
ちゃんとオン走れる人はオフの技術も既に備えているのでは?
限られた時間と費用をオフトレに費やすのは無駄なのでは?
そんな風にも思います

昨日の MOTORISE でちゃんとオン走れる中野真矢さんがトライアルレッスンやってました
(TV的に?)初トライアルですが当然の如く様になってます
わざわざオフトレする必要無さそうです
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
BS11 火曜23:00~
再放送もあるので気になる人はチェックしてみましょう

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村