やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

WR250 Raid タイヤ編

あてにならないタイヤインプレ

D604 R約11500km使用 F使用中
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
DUNLOP ダンロップ/D604 汎用

DUNLOP ダンロップ/D604 汎用

ヤフオクで買ったXLR125にほぼ新品が付いていたのを移植
ぬかるみ以外はダートもけっこう行ける
ノーマルのTW301/302に比べ舗装での優位性は特に感じない

TW301/302 新車時~5000km使用 16500km~R再使用
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
BRIDGESTONE ブリヂストン/TRAIL WING [トレイルウイング] TW301 MTX125R

BRIDGESTONE ブリヂストン/TRAIL WING [トレイルウイング] TW302 MTX125R

DT125でも使用、無難に長持ち、可も無く不可も無く
R交換レポート → 下駄とスニーカーの頃と男塾

次はリアをチューブレス化しての使用を検討中

OUTEX アウテックス /クリアチューブレスキット

OUTEX アウテックス /クリアチューブレスキット GB250クラブマン

BRIDGESTONE ブリヂストン/TRAIL WING [トレイルウイング] TW302


他、候補タイヤ
IRC GP-110
IRC  /GP110 ワンテン

IRC /GP110 ワンテン

IRC /GP110 ワンテン

オン寄りオフタイヤ、TW301/302よりオフで食うらしい
フロント用が \3,306 !! 次期フロント最有力候補
とりあえず購入

IRC GP210
IRC  /GP210 ツーテン

IRC /GP210 ツーテン

IRC /GP210 ツーテン

ほぼオンロード(?)
リアチューブレス設定アリ
IRC /GP210 ツーテン


IRC ツーリスト
IRC  /TR-011 TOURIST

IRC /TR-011 TOURIST R80GS

公道用トライアルタイヤ,林道でのあんな事やこんな事に心強いかもしれない
意外と舗装も行けて長寿命らしい,チューブレス

MICHELIN SIRAC
MICHELIN ミシュラン/SIRAC [シラック]

MICHELIN ミシュラン/SIRAC [シラック]

MICHELIN ミシュラン/SIRAC [シラック]

オン寄りオフタイヤ(オフ寄りオン?)
D604より長寿命らしい

MICHELIN T63
MICHELIN ミシュラン/T63 [ティー63]

MICHELIN ミシュラン/T63 [ティー63]

MICHELIN ミシュラン/T63 [ティー63]

DT125で使用
長寿命でトラクションはいい、オフでフロント逃げる
ビードがアホほど硬い

ピレリ MT21
PIRELLI ピレリ/MT21 RALLYCROSS [エムティ21ラリークロス]

PIRELLI ピレリ/MT21 RALLYCROSS [エムティ21ラリークロス] フロント

PIRELLI ピレリ/MT21 RALLYCROSS [エムティ21ラリークロス] リア

T63ほど長寿命じゃないらしい、T63ほどビード硬くないらしい
オン、オフのバランスが良い最強トレールタイヤらしい
次期フロント次点候補

BS BT-45
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
BRIDGESTONE ブリヂストン/BATTLAX BT45

BRIDGESTONE ブリヂストン/BATTLAX BT45 R80GSパリダカール

完全オンロード
AX-1で フロント25000km リア15000km 使用
長寿命
ぬかるみ以外はダートもけっこう行ける

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

WR250 Raid とは へ戻る