やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

エンジンマウントに不具合があるとして

日曜にラジコン飛ばした後、ふと見るとカウルの隙間から黒い汁が垂れていた
そういえば少しエンジン音大きくなってたみたいだし、ネジ緩んで擦れてるんだろうか?
カウル外して確認してみると

ギャー!マウントプレート割れてる
ちなみにこの飛行機、ノーズ部の接着剥がれて廃棄処分になるのをもらって修理しました

手持ちのエンジンマウント付けたらカウルに当たったので、角を削ってます

プレートも削ってるので同じように削らないといけません
めんどくせーなー、見なかった事にしてこのまましばらく飛ばそうか、と思いつつ反対側見てみると

ギャー!こっちも割れてる

よくこれで持ってたもんや


それにしても、穴を中心に割れるのかと思ったら、後ろが割れるんですね

よーく見ると先月の時点で既に割れてます 

 

 仕方ないので外して、予備のプレートに穴開けて、重ねて削ってる

なんとか交換

カウルとの当たりも、まあ大丈夫だろう

これでまたしばらく飛ばせます
5年前にもらって、2年前に主翼割れたのなおして、今で140フライト

いつまで飛ばす気や!

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村