やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

壊れかけのラジコン

今日はラジコン飛行機のエンジンかけてみます、まずは零戦
久々に送受信機充電して、翼と胴体組んで、燃料入れてエンジンかけようと思ったら

スターター断線したので修理して

プラグ穴から燃料入れて回したりして、手こずるかと思ってたらすんなり始動

温まらないと吹け上がらないのは持病で支障無し、スローも出てる
胴枠割れたのまた修理せんといかんが

今の腕でちゃんと飛ばせる気がしないのでひとまずまた休眠させて

デカスロンの方を復帰させようと思います

エンジン始動しようと思ったが、燃料コックどっち向きにしたらええか忘れた

スロットルも押してハイかスローかも忘れた、フルスロットルでいきなり回りだしたら怖いなあ
スロットルサーボ無いからすぐに切り替えれんし、スローや吹け上がりの確認難しい

こっちのエンジン始動は後日
カウル外してスロットル確認して、スロットルサーボと受信機積んで、燃料コックも確認して
それよりブロークンウインドウどうしよう

バルサで作れるかな、ああめんどくせ

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村