やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

超々個人的ガソリンストーブ選び

色々と反応あったので懲りずに ガソリンストーブ選び の続き
やはり本命は MUKA でしょう

ソト(SOTO) MUKAストーブ SOD-371
予熱不要で赤ガス常用可
問題は赤ガスがセルフスタンドでボトルに給油できない事
一部キャブ車ならバイクから簡単に抜けるけど、FIだとめんどう
あと赤ガス直火焼きは添加物が体に悪そう

そこで灯油も使えるやつを、と調べていると
あれ?ウィスパーライト インターナショナル って灯油使えたんや


MSR シングルバーナー・ストーブ ウィスパーライト インターナショナル 灯油/ガソリン用 【日本正規品】 36633
周りでも使ってる人いるけど知らんかった
ロングセラーの赤ガス仕様定番だから間違いないでしょう
モデルチェンジで弱火やりやすくなってるらしいし
ウィスパーって言うぐらいやから MSR Dragonfly Stove ドラゴンフライ ストーブ (燃料ボトル、燃料は付属しません) [並行輸入品]より静かやし

ジェット交換めんどうな人は Nova どうぞ

Optimus Nova Réchaud

そういえばコールマンに白ガスと灯油使えるのあったな、と思って調べると
赤ガスも使えるのがありましたガソリンだと予熱不要?
灯油だと予熱が必要です
他人と違うのがいい人どうぞ

火力調整いらない、直火焼きしない、コンパクトなのがいい、という人にオススメなのが 123R ですが

OPTIMUS(オプティマス) ガソリンストーブ 123R スベア 1104

大型化された Optimus EAGLE 1000 というモデルがあります
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
タンク容量大きく安定も良い
コッヘル付属
123Rと同じくメンテフリー
現在廃盤ながらコアな人気があるようで、入手困難です
出会いを大切にしたい人どうぞ

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村