やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

オリーブ印のヴィンテージタイヤ

XLRのタイヤの接地面積が増えていい感じ
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
なんて事も言ってられないのでいいかげん交換
この時期はタイヤが冷えて硬いのでソーラータイヤウォーマーで温めておきます
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
そして整備戦士サンダリオンに変身
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
フロントに入れるのは先日小豆島でもらってきた中古D603
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
2000年8週製のオフ寄りトレールタイヤ
まずジャッキアップしてタイヤ取り外し、しまった、先にブレーキパッド外すの忘れてた
無理して緩めたら蓋ネジなめた
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
この蓋いつも緩めるの苦労する、要交換
追加アーマー装着して
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
途中経過すっ飛ばしてフロント交換完了
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
色々不手際あってここまで2時間
次はリア、外してチューブチェックして
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
チェーンオイルで汚れたホイール気持ち綺麗にして午前の部終了
午後の部は2000年7週製の中古D907、公道走行可エンデューロタイヤ組み込み
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
小豆島出身のこまめさんにイベントで買ってきてもらったやつ、500円だったかな?
コースでも走る事あったらと思って置いてたけど、そんな機会も無さそうなんで消費
普段はシリコンスプレーで済ますんだけど、今回は真面目にビードワックス塗り塗りして
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
あまりの硬さに不安をおぼえつつ片側はめてチューブ入れ
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
ここで問題のバルブ出し、専用工具使えば簡単なのですが
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
こんなパイプ差し込んでガイドにしてやってます
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
そして本日のメインエベント、チューブに穴あけないよう慎重にビードはめ
写真どころではないので途中経過無し、なんとかはめて運命のチューブチェック
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
お、漏れてない、良かった
車体に組んでチェーンガイドとのクリアランスも問題無し
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
ここまで4時間半、これじゃレースも商売も無理ですな
出先でパンク修理とか嫌すぎる
こんな感じで無事交換終了
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
来年もあちこち走りますんでよろしく
あー、筋肉痛が痛い

メモ 241271km F7mm R8.5mm

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村