やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

よく見ればいい加減な積載

普段はアイリスの小箱をゴム紐で固定していたXLRですが
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
せっかくWR用の偽GIVIあるんだから共用しようかと
中身の入れ替えめんどうだし
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
ベースがあればいいんだが、単品では売ってない
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
しかも大箱積むのに邪魔で外すのめんどう
何かいい手は無いものか・・・無ければ作ってしまえ!
という事でベース自作します
実は構想だけはずっと前から練ってました
まずはアルミアングルをカット
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
次に鉄板に穴開け
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
この穴をヤスリで四角く整形して、と書くと簡単そうだがすごくめんどくさい
で切り離して整形して両面テープで仮止めして位置決め
と書くと簡単そうだが位置決めすごくめんどくさい
位置決まったらアングルにネジ止め
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
アルミにタップ切って強度が不安なので接着剤併用
後が出来たら前は簡単
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
フラットバーにトラスネジ付けただけ
これならベース取り外し簡単だし、見た目も純正の洋式便座よりマシ
で、パイルダー…ヲ・・ん?はまらん(汗)
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
外れたら嫌だと思ってキツくしすぎた、なんとか押し込んで完成
実は外すのも固い(笑)
さて、これでビンボ臭い箱とおさらばでカッコ良く、と思いきや
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
びみょ~
白いボディに黒いスベスベマンジュウ
何かコレに通じる物があると思いません?
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
誰か赤く塗って角付けてみませんか
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム

↓「嫌だよ」と思ったらポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村