やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

リナス漬けツーリングDAY1 香川上陸~高知

10月5日(木)推し活四国ツー初日詳細
免許も無事更新できたので

有給2日取って瀬戸大橋渡って四国へ

アクションカムのカード入れ替え忘れたので画像は帰途の
そういえば香川渡る時はフェリーだったから自分の車で瀬戸大橋初めてかも
香川入ったら初の一鶴食用油が流れていて外板はビス止め

香川名物骨付き鳥1129(イイニク)円

スパイシーで(味が濃くて)
ジューシーで(油っこくて)
エネルギッシュ(年寄りには辛い)でした
外観と違って中はオサレだけどテーブル剥げてた

食ったら銭形砂絵、仕事で寄った事はあったけどプライベートでは初

寛永十年からあるらしいけど話題になったの最近の気がする

見るとお金に困らなくなるって、おかしいなあ、以前に見たんだけど
近寄ってみたけど寄るとよくわからないという予想の範囲内で

立入禁止なのに足跡だらけ

そして松山目指して走ってると怪しい建物?船?

ひうち丸

店ごと船盛りな廃墟でした

松山着いて商店街に特攻服の反社かと思ったら御神輿

元祖鯛めしの丸水みつけて宇和島鯛めしいただきます

説明の通りブレンドして

鯛トッピングの卵かけごはん

炊き込みかと思ったら違ってた
晩飯も食ったんで宿、ゲストハウスふじや

駐輪場は図工室

談話室は音楽室で

色々あって

学校風

荷物置いたら松山駅に路上ライブ見に行ったが誰もいない
いつの間にか松山市駅に変更になったの告知見落としてて移動して
加藤梨菜ちゃん&ちょねさゆちゃんなんとか発見

最初聞き逃したけど2人で2時間弱の路上ライブ

まだ10月だというのに風が冷たく寒い寒いと言いつつ
通りがかりの人も立ち止まって盛り上がってくれた暖かいライブでした
ちょねさゆさんの配信アーカイブこちらから見れます

youtu.be

道中ETCとレー探のアクセサリ電源一瞬落ちたので
北海道行く前の突貫工事の配線不良?と思いつつ走ってると

今度はエンジンストール、まじか!まさか中華リチウム突然死?
とか思ったがなんとか再始動できてアイドリング不安定だけど一応走れてる
とりあえずライブ見つつ原因考えると、バッテリーターミナルかなあ
という事で帰る前にチェックすると緩んでたので増し締め

+側ショートしないよう-側外してから締めましょう
振動で緩まんようオーバートルクで締めたいとこやけど
端子にタップ切ってあるタイプやからナメたら終了という困ったちゃん

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村