やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

復活の日

G650ユーザー車検詳細
そういえばスマホホルダーまだ付けてなかったので朝から買い置き発掘して

さくっと取り付け、配線は後日

3年寝太郎寝起きでバイパスとか走りたくないので下道案内してもらいます
いざ出陣、と思ったらエンジンかからん(汗
昨日から車体立てないとかからないからガス欠?と思ってたが
いよいよスッカラカンっぽいので400ccほど補給

スタンドで給油すると14Lタンクに14.5L給油、ほぼ15L使えるんやな

そしてテスター屋にトルクス渡して光軸調整してもらって

検査事務所7番で用紙3枚もらって記入して、自賠責は入ってるので15番スルー

17番で検査料と重量税支払い

旧車割増無いからXJより重量税安いんやな、次まで割増無いみたい
書類揃ったらまた7番でチェックしてもらってラインへGO
今回は行列もなくラインへ、灯火、外観に続きG650はガス検が追加
そしてスピード、ブレーキ、光軸とパスして総合判定所で検査印忘れずもらって

6番に書類提出して無事に検査証げと

仮ナンバーさんご苦労さん

山折谷折して検査シール作って

ナンバーに貼って完成!

ちなみに任意保険はナンバー生きてたら入れるっぽいので事前に手続きしておきました

検査切ってたのは検査代より保険代の問題、新規だと高いわー
でもまあやっと3年間の武漢ウイルス呪縛から解放された、走るぞー

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村