やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

高い所が好き

昨日はXJで2度目の淡路
明石海峡大橋ブリッジワールド行ってきました

アンカレイジの秘密の扉から中に入って

道路下の管理路に出ます

管理路は風の影響受けないようスケスケグレーチング

横の電線路のアルミ手すりも振動で溶接外れるのでボルテックスジェネレータが巻かれてます

管理路を皆でてくてく歩いて、写ってるのは自走式作業台

主塔に到着

はたらく車、潮風で錆びてます

横にはワイヤー錆びないよう乾燥した空気を送る装置、もっと大きいかと思ったら意外と小さい

下には主塔の土台となるケーソン

これの設置が大変だったとプロジェクトXでやってたような
そしてまた秘密の扉から主塔に入って

エレベータ乗って

塔頂に登頂

絶景です

ここで15分ほど自由時間、各自撮影タイム

ところで↑の写真に恐ろしい物が写ってます
ここにも扉があって

なんとケーブルの上に出られます

見てるだけでガクブル、たしか高所作業の資格無いと歩けないんだったかな
係員の人に聞くと「ここはケーブル太いから歩きやすい」だって
そうこうしてるうち時間になったので名残惜しいけど戻って

アメリカ行ってランチ、観音様はもういない

その後たこせんべいの里寄って解散、帰宅

今回の戦利品、塔頂登頂認定証とスマホ対応手袋とパンフレットとか色々

参加の皆様お疲れ様でした
今回の走行距離223km

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村