やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

黒い豆の疑惑

そういえば先週買った黒豆枝豆実食レポ

トリセツ付いてたんでいっちょ料理してやります

鞘の両端浅くカットして

塩もみして、他のレシピだと5~10分塩漬けで置いとくらしい

洗って、通常は茹でるのだが、蒸し焼きしてみます
フライパンに重ならないよう広げて200gに対しお湯180cc
蓋して5分でお湯が無くなって・・・ないけど

また塩ふって完成、ああめんどくせ

蒸し焼きは一度に大量にできんのがネックやな
そして 実食! あれ?
品種か時期か調理法か、黒豆枝豆のホクホク芋感無し、大豆枝豆のつるっとした感じ
通常の大豆枝豆より甘味強い気もするが、これも調理法か新鮮だからか
まさか間違えて大豆枝豆売ってたんじゃ。。。ないよね

これ黒豆だよね、しらんけど

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村