注文してたXJ用中華レギュレータ意外と早く届いた
最近は佐川も中国便扱うんやね
オーソリティ情報によるとコネクタピン間違ってる事あるらしいので検品
中で配線間違ってたらどうしようもないが本体側もチェック
ん?裏表逆でモールドしたか?商品写真とは合ってる
中は合ってると信じて繋いでみて
まずは鉛バッテリーでテスト
最大13.7Vぐらいで純正より電圧低いけど安定してます、MF用かなあ
お次に問題児リチウム繋いで
こちらも問題無し
バッテリー側は14V
一瞬20Vまで上がって下がるという情報だったが簡易電圧計では感知できず
ちょっと回しただけやのにレギュレータって意外と熱くなるんやね、まあ大丈夫やろ
とりあえずめでたしめでたしと言いたいところですがまだ問題あって
XJ用のはずの中華レギュレータがデカくて定位置に収まらない
フィンをカットしてやらないといけないらしいですが
干渉上等!で取付板反った状態でネジ止めして
あれ?収まったやん
サイドカバーの干渉もなし
試走して問題なければちゃんとしようと言いつつそのままあるある
バッテリー小さくなった隙間は木片で埋めて
完成、試走は後日
これで鉛の重いバッテリーからの解放
250kgのバイクが約2.7kg軽量化
効果は・・・
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