やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

沈黙の空気圧モニタ

XJ空気圧モニタ、音小さくなったけどずっとピーピー言ってやっぱり気になるので
御開帳してよく見るとスピーカー配線が基板から浮いてるタイプだったのでカット

沈黙させました

サス圧は止めてる間は変化無いか昨日走ってフロント若干抜けた、タイヤは変化なし
タイヤ空気圧とかこまめにチェックすればモニタ必要ないと思ってましたが、実際使ってみるとなっぱり便利
タイヤ空気圧下がるのはチェックの時に抜けるからじゃね?なんて思ったりもします
昨日走ってタイヤ温度上がると圧上がるのもモニタできます
タイヤ圧0.1Barで走りが変わる!なんて言ってる人もいますが、こんな温度依存でホンマか?
そんな訳で他の車体にも使えるか考察
エブリイはセンサーがホイルに当たって使用不可

次回のタイヤ交換でエアバルブ長いのにしたいところ
XLRチューブタイヤはよく空気抜けるのでいちいちセンサーのダブルナット外すのめんどう

G650はセンサーが横に出るのでヒットしてもげないか不安

エリーゼ、普段ガレージ置きで空気圧チェックの機会が少ないから付けたい
しかしゴムのエアバルブちぎれないか不安、次回のタイヤ交換で金属バルブにしたいところ

そしてカッコ悪い、できれば内装式にしたいなあ

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村