やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

エリーゼのタイヤのために

結局ポチってしまったエリーゼ用TPMSタイヤ空気圧モニタ

受信機形状は前に買った技適不明品に似てるが

技適番号はXJ用に買ったのと同じ、でもソーラーパネルの上、しかも保護シートの上ってどうよ?

センサーとトリセツはXJ用と同じで中身は同じっぽい

受信機若干コンパクトなのでこっちをXJに付けたいところだが

アラーム圧も同じく0.5barからなのでXJショック圧モニタだとピーピーうるさい

保証期間切れたらスピーカー切って入れ替えるか
という訳で新しいのエリーゼに空気圧調整してさくっと取り付けて

カコワルイ

見やすい位置だと微妙にスイッチの銀色とか技適シールとか映り込み気になるので

助手席側に受信機貼り付けて、常時監視する訳じゃないからいいか

次回のタイヤ交換時にはエアバルブちぎれんように金属製に替えたいなあ



 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村